fc2ブログ

HOME:広田せい子のハーブガーデン

三度目の親子写真展

新宿御苑前のギャラリー「円月」で、
夫と次男のコラボレーションによる写真展が開かれている。

タイトルは「2本のレールが語ること」。
夫は鉄道写真のジャンルを確立し、世界的に活躍している写真家だが、
次男も新進の鉄道カメラマンとして、作品を発表するようになった。
特別に教えたわけでもないのに、環境や血のつながりのせいかセンスに似ている点があったり、まったく逆の表現があったり、二人の間には興味深いものがある。
お互いの人生や美的感覚を2本のレールに託して、発表したのがこの写真展だ。



昨日の午後、夫とギャラリー「円月」を訪れてきた。
会場をいくつかの空間に区切り、個室的な感覚で展示された作品は今までの雰囲気とかなり異なり、距離を感じさせない魅力と迫力があった。

実はこの写真展は、これで3度目になる。
初回は、昨年の夏に品川のキャノンSタワーのギャラリーで開催された。
おかげさまで大好評で、そっくりそのまま次の写真展の申し込みがあった。
というわけで今年のゴールデンウイークは、北海道の東川町文化ギャラリーで、たくさんの方に喜んでいただいた。
そして、今回が東京の新宿だ。
3回とも家族で来られるように、夏休みや連休の日を当てている。

明日は、午後3時から二人によるギャラリートークがあり、夕方にはワインのサービスがある。無料なのでどなたでもどうぞ。

* *     *     *      *      *    

広田尚敬・泉 親子展 「2本のレールが語ること」

2,007年8月2日~8月22日  10:00~19:00  毎週水曜日は3:00終了
入場無料
ギャラり- 円月(えんげつ)
〒160-0022  東京都新宿区新宿1-9-5 大台ビル3F
TEL 03-3355-1066  FAX 03-3355-1077
URL http://www.g-engetu.com

HOME : TOP

Monthly