HOME:広田せい子のハーブガーデン



New ハーブックが増刷に!

嬉しいことがあった。

それは昨年の9月に山と渓谷社から出版した「広田せい子のNEWハーブブック」が増刷となったからだ。かなりの数の1刷りが約半年の間に読者の手にわたったかと思うと、ありがたくてたまらない。
本を1冊書き上げるということは、正直なところた易いものではない。
1日は24時間しかない。
普通の人が普通に暮らして24時間だが、私の仕事は主婦のルーティンワークのほかに、本1冊のために何年にも渡る実験栽培、利用の実践、数多くの撮影に、参考文献で調べ、打ち合わせ、そして膨大な量の執筆がある。
この本は20年前に作った定番を、これから20年後まで読み継がれていくように、祈りを込めてほとんど書き直したものだ。

命を削りながら作った本だから、ぜひ多くの人に読んでもらいたいと思う。



HOME : TOP

Monthly

