HOME:広田せい子のハーブガーデン

スポンサーサイト


ブログで見ている気になる猫たち ?

大の猫好きには、よその家の猫まで可愛いもの。

かといって、何もよその家へ行かなくてもよい。
ブログによく登場するチャーミングな猫ちゃんがいるので、
わたしは寝る前に必ずチェックを入れている。

「蔵の中」の猫たち  http://kurano-naka.com/
「蔵の中」とはセンスのよい、それでいて高くない値段の骨董品や、
レトロな雑貨などを扱っている店だ。
ユニークな商品解説のページに、ほとんど毎日のように、
バイカラー(白黒) の2匹のいたずら子猫〈もう、中猫かな? 小さな頃から見ているので、こちらは里親気分)がアップされている。

Marcoとミミは、私には見分けがつかないぐらいそっくりだ。
じつによく似ているが、別々にもらわれてきた赤の他人で、Marcoが先輩。
いつも新しい品物に好奇心を抱き、そのうえ写真に撮られるのが好きな2匹の写りたがり屋・・・。
自由気ままにしているのが嬉しいし、見ているだけでこちらまで癒されるされる思いだ。
じつはもう一匹大先輩のコピーちゃんがいるのだが、
新来の傍若無人ぶりに辟易しているのか、シャイなのか、
この頃さっぱり出てこない。
猫嫌いだった店主が今はめろめろ、猫の仕業に寛容な奥さん。

などと勝手に他人の家の猫事情を知っているのも、
インターネットのおかげだ。

さぁ、Marcoたちの顔を見てみようかな。
もちろん商品も。

HOME : TOP

Monthly

