HOME:広田せい子のハーブガーデン



サフランの花は咲いたか

サフランの開花日を、11月3日と予想し、
10日前からカウントダウンに入った。

昨日は約束の日、青紫の花が咲き競うはずの日であった。
数人の知人、友人たちから「首尾はいかに?」と
メールや電話が入った。
おぼえていてくれてありがたい。

しかし、答えは「まーだだよ」



球根のすべてが生え揃った。
芽もすくすく伸びて・・・。



最も発育のよい茎の長さは、10センチを越している。
日に透かしてみると、うっすらと緑の芯が見えた。
もしかしたら、あっという間に咲き揃ってしまうのかもしれない。

今日と明日は、夫の撮影に同行することになった。
どうか、火曜日までは咲かないでいてほしい。

人間って、なんて勝手なのだろう、ネ。

HOME : TOP

Monthly

