HOME:広田せい子のハーブガーデン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月16日の朝 NHK[趣味の園芸」で

P1310866_R.jpg


行きつ戻りつしながら、ようやく今年の春はやってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

サクラの大木を借景にした私の庭では、早咲きのバラが咲き始めました。

ついこの前までは土の色ばかりだったのに、

ニオイスミレ、ワスレナグサ、ローンデージー、ヴィオラ・トリコロ-ルなどなど

春を告げる野の花が庭のあちこちで咲き、

ハーブのグルたちもさわやかな香りを漂わせています。


P1310874_R.jpg


さて、お知らせです。

明後日の4月16日の朝8時半から、NHKテレビ[趣味の園芸に出演します

ただし、1995年に放送したアーカイブ選で、今から22年前の番組です。

ご存じのように、趣味の園芸は50周年を迎えました。

植物に寄せる愛情と知識を満載したテキストと、美しくわかりやすい映像^で、

熱心な園芸ファンを生み出した功績は、誰もが認めるところです。

この50年企画として、過去の番組から選りすぐり「アーカイブス選」を放送することになり、

ハーブが選ばれたことを知り、ありがたく思いました。


NHKの同番組から、ハーブというそれまでなかったカテゴリーで講師の依頼を受け、

私がテレビデビューをしたのは1985年のことでした。

ところで、テレビに写っているr私は52歳という計算になりますが、

昨年の40代のアーカイブスに続く50代の 健康美(?) or 経年変化をとくとご覧あれ!!


テーマは、 初めて育てるハーブ カモミールとボリジ

司会者は素適な女性ナンバーワンの須磨佳津江さんです

再放送は2回ありますので、どうぞお楽しみください。
4月20日(木) 12:30~12:55
4月21日(金)  21:00~21:25


P1310890_R.jpg







HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。