HOME:広田せい子のハーブガーデン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ、よかった!

「地震、雷、火事、おやじ」
昔の人は、恐ろしさの順位を、カテゴリーにこだわらず、
見事に切り取って見せた。

刻々と全容が分かってきた今回の地震はけた外れのエネルギーだ・。
被災者の数もけた外れで、まだ正確な数字がでていない。

眼を皿のようにして避難者リストをチェックしていたら、
私と同じ様に菅原先生を恩師とよぶ方も、先生を探していることが分かった。
どこの学校でも、きっと人気のあるいい先生だったのだろう。


2010_0405_114334-P1090902_convert_20110324022653.jpg

今朝はパジャマ姿のままパソコンの前に座り込んだ。
何んと書き込みをしておいた件に、水谷さんと座間さんという二人の方から
情報が入っていた。

宮城県の安否確認情報共有サイトを見てみたら?
というヒントをいただき、早速開いてみた。

このリストはよくできている。
まず集落ごとに分けて、さらにブロックでまとめたうえにア順に整理されているので、
よくわかる。

サトウさんはどこへ行っても圧倒的に多いなぁ。

サ、シ、スと進み、いよいよスガワラ。この名字の方も多い。

スガワラデンスケ、スガワラトキオ、もうすぐだわ。もしも出てこなければ・・・、
祈るように次の行に目をやると、スガワラトシヒコ!!!


あぁ、よかった。

松尾コミュニテイセンターに、避難しておられるようだ。

口から出てくる言葉は「あぁ、よかった」ばかり。

そうそう、早く中学校の同級生に教えなくては・・・。


HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。