HOME:広田せい子のハーブガーデン



姉弟会のミステリー・ツアー

P1120783_convert_20100627022200.jpg

        タネから蒔いた青いスイートピー。何回撮影しても、うまく撮れない。
        小さな蝶のようで、ひじょうにきれいな花だ。

私たち5人姉弟は、仲が良い。

特に両親が旅立ってからは、毎年の旅行が恒例となった。
よく言って、「個性が強い」、
一般的な表現では、「一風変わっていて口うるさい」姉妹が4人もいるのに、
弟は計画を立て、アッシー君を務めてくれるばかりか、
思いやり援助までさりげなくしてくれる。

これまで、沖縄や鹿児島、シベリア、八丈島などへ行ったが、
姉思いの優しい弟がいなかったら、これほど思い出に残る旅にならなかったろう。

今回は、東北新幹線の西白河駅に集合、の指令が出ている。
私たちはみんな動物好きだが、
弟の愛犬であるハナ号も同行するので、
楽しい旅になりそう・・・。

私はまずカッコーを聴きたいな。
そういえば、去年の安比高原以来、カッコーを聴いていない。
遠くの森から聴こえてくるのが、最高だ。
それと、夜空の星も眺めたい。

さぁ、どんなところへ連れて行ってもらえるのだろうか。
3日後の報告をお楽しみに。

P1120433_convert_20100627155512.jpg

             コリダリスの花は、華奢な感じだが何の何の、
             4月半ばからずーっと咲いている。
             蛍光食とでもいうのか、不思議なブルーだ。
              

HOME : TOP

Monthly

