HOME:広田せい子のハーブガーデン



北国から届いたハーブたち

6月5日に紹介した、テレビをごらんになっただろうか。

青森県の六戸町でハーブ農園を営む大西正雄さんに、スポットを当てた番組だった。


P1120699_convert_20100607121109.jpg

これが大西さんから私に送られてきた、ハーブセットだ。
まさかこんなにカラフルなものが入っているとは思いもしなかったので、
ふたを開けた時の、あの感動が忘れられない。


P1120704_convert_20100607110533.jpg

近寄って、もっとよくみてみよう
サラダ用のセットなので、変わったレタス類やウインターパースレーン、フェンネル、
ロケット、ニンジンの葉などに、
食べられるアクセントとしてコリアンダーや、なでしこ、春菊、ナスタチューム、
白すみれに菜の花などをセンスよく添えている。


P1120702_convert_20100607105851.jpg

やはり、サラダ菜系の葉と小花のコンビネーションだ。
ハーブがちょっと少ないと思いながら整理していると、箱の底からビ二ールの袋が2個出てきた。
「料理用」のシールが付いていた袋には、
ローズマリー、セイジ、タイム、タラゴン、ラビッジなどが、
「ハーブティ」用の袋には、スペアミント、アップルミント、パイナップルミント、ペパーミント、
レモンバビーナ、レモンバームなどが詰めてあった。
どちらもフレッシュで、特にミント類は触るとごわごわするほど元気な葉だ。
こんなプレゼントが届いたら、みんな飛び上がって喜ぶのではないだろうか。
幸せいっぱいのサプライズとして、いつまでも忘れられないと思う。

*大西さんに伺ってみたら、レストランだけでなく一般の人にも発送してくれるとのこと。

*お問い合わせ先

青森県上北郡六戸町折茂前田3-2
大西ハーブ農園           Tel 0176 55 3459
                  fax 0176-55-3059

お仕事の邪魔にならないように、電話でなくファックスで申し込むことをおすすめ。

HOME : TOP

Monthly

