HOME:広田せい子のハーブガーデン



45年という歳月

P1110211_convert_20100528013334.jpg

5月23日は、私たちの45回目の結婚記念日だった。


P1110183_convert_20100528001236.jpg

50回が金婚式だが、45回目はサファイア婚とのこと。
私はサファイアを持っていないが、生きた宝石をたくさん持っている。
この元気な宝石たちが、パーティーを開いてくれた。


P1110175_convert_20100527093701_20100527210158.jpg

よく冷えたシャンペンで始まったパーテイは、賑やかな笑い声とともに、
グラスやお皿が行き来して盛りあがってきた。
今夜の献立は、手巻き寿司だ。


P1110173_convert_20100527204624_20100527210158.jpg

今夜のメインデイッシュは、これ。ウツボのカルパッチョ。
ウツボといえば、獰猛な海蛇で知られるが、その味はウナギの何十倍も濃く、肉質もゼリー状だ。
先日訪れた高知でごちそうになり、ぜひとも家族に食べさせたいと思ったので、
送っていただいた。


P1000949_convert_20100525012557_20100527210158.jpg

孫たちにはどうかな?と心配していたが、まったくの杞憂だった。
年齢に関係なく、やはり美味しいものはわかるのだ。


P1110191_convert_20100528012509.jpg

本日のメンバーは、息子たちの家族と私の妹が2人。
今度は従兄弟会をしよう、などと語り合っているのが、男組のほうから聞こえて来る。


P1000962_convert_20100527213128_convert_20100527235448.jpg
P1000952_convert_20100525014102.jpg

お待ちかねのデザートタイム。
甘いものが出ると、皆の顔がさらに優しくなる。
仲良きことは、よきかな・・・。

これまで45年の歳月が流れて行ったが、残りの月日も仲良く生きたいものだ。


HOME : TOP

Monthly

