HOME:広田せい子のハーブガーデン



新しい機種のPSで、ブログ再開!

パソコンが不調のため修理入院ということでブログを休んでいたが、
結局、新しい機種を買うことにした。

さて、何を買ったらいいものか、私には皆目見当がつかない。

一回目は、長男夫婦に付き添ってもらい近くのパソコン専門店で下見をしてきた。
二回目は夫と開店時間に合わせて行ったら、駐車場はすでにほぼ満員で、
受付整理券を発行しているのには、驚いてしまった。
新機種が発売されて間もないので、各社が競う数多くのパソコンが並ぶ店頭は、
人と物でにぎわい、くらくらするほどだ。
説明を聞いたり、解説を読んだりしても、もともと機械に弱い私は、なかなか理解ができない。

結局、五十歩百歩のような気がして、ムードで選んでしまったのは、F社のWindows7。
型はデスクトップで色はバーガンディー。
横から夫が、「お召し列車カラーだ」と注釈を付けるが、
こっくりとした色が気に入った。

これまでは、夫の事務室にある古い机の上にパソコンをセットしていたので、
夫に打ち合わせなどの来客があるときや、写真のセレクション、執筆などのように、
神経を使う仕事の時はパソコンの使用を遠慮していた。
しかし、今度はルーターを付けて無線にしたので、ほかの部屋や二階でも使える。
まだ、実験していないが、きっと庭でも大丈夫ではないだろうか。

午後からでも、西洋菩提樹の枯葉が舞う庭で、テストしてみよう。
(写真はのちほど)

HOME : TOP

Monthly

