HOME:広田せい子のハーブガーデン



ヒーロー 凱旋す

朝食を終えた頃、孫息子が庭のほうからやって来た。

P1070434.jpg

P1070497.jpg

土曜日に韓国へサッカーの試合に行ったと思ったら、
昨夜大雨の中を、無事帰国した。


_0010309.jpg

_0010310.jpg


何と首には、金ぴかの大きなメダルを下げているではないか。
「チョコレートの金メダル?」と聞くと、
「ノーノー、本物だよ。僕たち優勝したの」と、得意顔。
オリンピック選手のように、かじって見せてくれた。
掌にのせてみると、ずっしりと重い。
かたわらのママも、誇らしげで嬉しそうだ。
あの氷川神社の霊験あらたかなお守りも、加勢してくれたのかも・・・・・。
(*10月24日のブログに関連記事)

チームに入って初めての試合が海外遠征で、しかも優勝!!!
勝ち抜き戦で、4戦4勝だったとのこと。
この試合は今夜韓国のテレビで、放映されるそうだ。

「ところで、豚のカルビ焼き2人前はどうだった?」
「うーん、量が多くて食べきれなかった」
「何が美味しかった?」
「韓国焼きのり」

欲がなくてかわいいヒーローに、拍手!!!

どうか、スポーツによるこうした国際親善で、
いつまでも世界が平和でありますように・・・・・。

HOME : TOP

Monthly

