HOME:広田せい子のハーブガーデン

スポンサーサイト


ハマアザミの花が咲きましたよ

島田ご夫妻様

久しぶりに今日は雨。
庭の草木が緑色に輝いて、喜んでいるようです。
高知ではいかがでしょうか。

今日はご報告があります。
春には室戸岬の「道の駅」から、素敵なお品をいろいろ送っていただきましたよね。
(詳しくは3月14日のブログを)
あの時ハマアザミの芽を、全部食べてしまわずに挿し木をしたのですが、
うまく根付いて、アザミ特有のざぎざの葉が出てきました。


R9321548.jpg

そして、とうとうこんな花が咲いたんですよ。
なんて素敵な花でしょう。

R9321747.jpg
R9321749.jpg

上品な淡いライラック色の花は、花壇に植えても見劣りがしません。
タネを取ったらたくさん苗を作り、庭に植えようと思っています。
ほんとうに、ありがとうございました。
奥様、お嬢様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
                                     広田せい子


P.S 今年も唐辛子の季節になりました。
2006年11月1日のブログを見ながら、楽しかった唐辛子パーテイのことを、思い出しています。

HOME : TOP

Monthly

