HOME:広田せい子のハーブガーデン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の朝、「趣味の園芸」で

うっかりするところだった。
明日の朝、テレビのオンエアーがあることを、忘れていた。

「趣味の園芸」の収録を終えてから、
ちょっと早めの夏休みを、岩手県の安比高原で過ごしたが、
毎日毎日楽しいことが続いて、
帰宅してもう1週間もたつのに、頭の中はまだ安比タイム・・・・・。

安比のことはおいおいに記すつもりだが、
久しぶりのテレビだったので、とても心配でならない。
どのように映りどのように編集されているかを、
オンエア前に見せてもらうことは、できないからだ。
その点、雑誌などはゲラといって下書きの段階で、
訂正や加筆などの校正ができることが多いが、
テレビでは、まず難しい。

心配というのは、
まだ腰痛が治っていないため、姿勢が悪く写っているかもしれないことと、
リニューアルして間もない若い庭が、どんな風に写っているか・・・・・・。

いやいやこんなのは単なるエクスキューズだ。

問題は、今週は「香りの花」、来週は「香りの葉」のテーマどおり、
テレビの画面から、香りがうまく伝えられたかどうか。
テレビというのはチームプレイだから、なかなか難しいものがある。

私が出るのは、4月から新しく設けられた「フルール」というコーナーだ。
多岐川華子さんという花のように華やかな女優さんが、
進行役をつとめてくださったので、
どうぞお楽しみに。

香りの花 7月5日 ( 日) 8:30より    再放送 7月10日 (金) 9:30より

香りの葉 7月12日(日)  8:30より    再放送 7月17日 (金) 9:30より

いずれも教育テレビ。「フルール」は、番組後半に。

HOME : TOP

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。