HOME:広田せい子のハーブガーデン

スポンサーサイト


明日の朝、「趣味の園芸」で

うっかりするところだった。
明日の朝、テレビのオンエアーがあることを、忘れていた。

「趣味の園芸」の収録を終えてから、
ちょっと早めの夏休みを、岩手県の安比高原で過ごしたが、
毎日毎日楽しいことが続いて、
帰宅してもう1週間もたつのに、頭の中はまだ安比タイム・・・・・。

安比のことはおいおいに記すつもりだが、
久しぶりのテレビだったので、とても心配でならない。
どのように映りどのように編集されているかを、
オンエア前に見せてもらうことは、できないからだ。
その点、雑誌などはゲラといって下書きの段階で、
訂正や加筆などの校正ができることが多いが、
テレビでは、まず難しい。

心配というのは、
まだ腰痛が治っていないため、姿勢が悪く写っているかもしれないことと、
リニューアルして間もない若い庭が、どんな風に写っているか・・・・・・。

いやいやこんなのは単なるエクスキューズだ。

問題は、今週は「香りの花」、来週は「香りの葉」のテーマどおり、
テレビの画面から、香りがうまく伝えられたかどうか。
テレビというのはチームプレイだから、なかなか難しいものがある。

私が出るのは、4月から新しく設けられた「フルール」というコーナーだ。
多岐川華子さんという花のように華やかな女優さんが、
進行役をつとめてくださったので、
どうぞお楽しみに。

香りの花 7月5日 ( 日) 8:30より    再放送 7月10日 (金) 9:30より

香りの葉 7月12日(日)  8:30より    再放送 7月17日 (金) 9:30より

いずれも教育テレビ。「フルール」は、番組後半に。

HOME : TOP

Monthly

