HOME:広田せい子のハーブガーデン

スポンサーサイト


旧ブログについてのお知らせ

今日もこんな質問を受けました。

「知人の話なんですけど、これまでに書いたブログがほかにもあるそうですが、
どのようにしたらアクセスできますか」

そのほか、
「ボードに載っていない以前のブログを、ぜひ読んでみたいのですが」

「もっと前から読んでいるという人がいます。それは私のような一般の者でも読めるんでしょうか」
という連絡をいただいたこともあります。

これまでを振り返ってみますと、
2006年の2月、公式のホームページ「広田せい子のハーブガーデン」を立ち上げました。
その中でも、ハーブに関する暮らしのあれこれ、心に残ったことな土をつづったダイアリーが好評で、
最初は不定期だったのに2007年の1月1日からは、1日も休まずに1年半書き続けました。

そして、2008年の秋にエッセイ中心の「幸せのエッセンス」と題したブログに、リニューアルをしました。
これを機会に旧ブログの移転を進めているのですが、
多忙なことと数多い写真を一枚一枚手作業で行わなくてはなりません。
ようやく文章だけは終わりましたが、一部、写真が遅れているのが現状です。
しかし、1月26日に契約が切れるので、それまでには何とか終えたいと思っています。

もしもご覧になりたいようでしたら,

http://diary.hirotaseiko.com/

にアクセスし、アーカイブスで上の日付をクリックしてください。

昨夜は、いえ、朝方までこのブログを読みふけりました。
自分でいうのもおかしなものですが、まぁ、よく記録していたものです。
特にハーブや草花の開花した日付やその状況、気候の特徴と変化などが興味深く、いい資料となりました。
また、庭の植物で作った花束の数々、薔薇便りと称したバラたちのアルバム、コレクション中のボタンやバスケット、リバティーの布などのことや、美味しいもの、小さな旅、自慢の友達などなど、
内容は多岐にわたり、我ながらあらためて驚いているところです。

「26日までにめでたく引越しができますように」と、
忙しい中を頑張ってくださっている管理人さんによろしくお願いしてありますので、
それまでは上記へアクセスをどうぞ。

HOME : TOP

Monthly

