HOME:広田せい子のハーブガーデン



続・4ひきのねこ “にゃーこ” “りりー”

彼岸花の花が咲いている。昨日に続いて、

3匹目の猫 にゃーこ

うちからお嫁入りした猫の中で、
このにゃーこほど、愛された猫はいないと思っている。
猫親となってくださったのはHさんだ。
この節、猫の縁談はなかなかまとまらない。
部屋が荒れる、忙しくて世話が出来ない、匂いがいやだ、旅行が出来ないなどなど、まことにご尤もな理由があるからだ。

しかし、Hさんのお宅は撮影スタジオになるぐらいセンスのよい家で、
アンティークな道具に囲まれた生活を送る、超多忙な編集者だ。
家の中は清潔そのもの。国内はもちろん海外へもよく出かけている。
「聡明な女性は何でもできる」を地で行く方だ。

そのHさんが、にゃーこをどんなふうに愛していてくださったかが、ブログを遡りするたびに伝わってくる。
アドレスは右LINKS欄の「民家再構」をクリック。

9月19日の「猫まんが」、
8月27日の「個人的なお知らせ」(H様とあるHとは広田のこと)を読むと、大事なことが分かり、
8月24日、 7月27日、 7月7日、 7月1日というように、
ブログの中から緑の瞳と美しいバイカラーの猫の幸せな時間を、
辿ることが出来る。

それと同時に、H御夫妻の経営する「蔵の中」の品揃えが、軽妙な描写で
紹介されていて、毎日楽しみにしている。

ここであらためて、にゃーこの御両親様、ありがとうございました。


最後に4匹目の[:猫:] りりー

八ヶ岳南麓に、ハーブのご縁で知り合ったミーシャさんがいる。

彼女は夢を夢で終らせないために努力を重ね、
数年がかりで憧れのグリーンゲイブルズをセルフビルドで建てた。
彼女の夢とは世界中の野菜と花を植えて、
自分もみんなも喜ばせたい・・・。

彼女のブログを読んでいると、
何事にも真摯に向き合い、質の高い豊かな暮らしを、
お金でなく自分の手で築く日々を送っていることが、伝わってくる。

そんなカントリーライフにイヌのハーブと、
猫のリリーが加わって、
今や、ミーシャさんも「リリー・命」の毎日を送っている。

それにしても、リリーの何と美しいことだろう!

*リリーの寝姿に注意! 
 laura Ashleyの生地でパッチワークをした、ぜいたくな肌掛けを使用。

Http://plazarakuten.co.jp/cottagegarden/

8/16, 7/29, 7/3, 7/2, 6/26~


HOME : TOP

Monthly

